中国のテレビが面白い!

14億人が熱中する中国のテレビ番組を日本語で紹介

これぞ!ストリートダンス 第一話と第二話 (Street Dance of China / 这!就是街舞)

 

第一段階(番組の第01話&第02話)として、選手たちは4つのチームから入りたいチームを選んで、隊長のオーディションを受ける。会場は四つのストリートに分かれて、四人の隊長は各々のストリートに立ってダンサーを待っています。そして自分のチームを選んだ選手たちから最大25人を選ぶ。

 

⬇︎第一話の流れ

オーディションの流れは隊長によってだいぶ違っている。隊長たちはほぼ自分のやり方で選手を選んています。

 

ルオ隊長チーム

ルオ・ジーシァンチームを選んた選手が一番多い。メンバーのオーディションも相応に一番難しいですが、ルオ・ジーシァン隊長は4人の中一番ダンス歴が長く、よりプロ的な判断ができるので、オーディションの時は鋭い目で選手たちを審査している。

 

イー隊長チーム

その反対、人数が一番少ないのが四人の中一番若い隊長イー・ヤンチェンシーチームです。これからの試合を考えて、イー隊長はダンサーの個人能力よりダンサーの振り付けチームワークを重視しています。審査も一番簡単を思ってたイー隊長は余りにも優しくて手柔らかし過ぎて、最初から合格をあげすぎてしまった。まだたくさんのダンサーが踊ってないのに、合格の定数が僅かになりました。残りのダンサーはみんな不平をこぼしています。イー隊長も悩み始めました。

 

ファン隊長チーム

 

 

ファン・ズータオは四人の中一番ダンス歴が短く、よりプロ的な目でダンサーを判断できないので、自分の好きなタイプを選んています。そのため、たくさんのダンサーの不満を招いています。

 

ハン隊長チーム

 

 ハン・グンは4人の中一番審査が厳しい隊長です。未定を出しっぱなしで、なかなか合格をあげない。

 

 

⬇︎第二話の流れ

ルオ隊長チーム

ルオ隊長に選んだダンサーが一番多いですが、四チームの中一番順調に進んでいます。

ダンサーの中でも神と呼ばれるダンサーjawn haもオーディションを受けに来て、現場が大騒ぎを起こした。jawn haのダンスを見てルオ隊長は鳥肌が止まらないほど興奮しすぎてしまった。

 

イー隊長チーム

幸いイー隊長は自分のミスをはっきり認識できて、早速選び方を変えて、いいダンサーが現れたら、合格したダンサーとバトルして勝った方を選びます。ダンサーたちはこのルールにとても納得して興奮しています。

 

ファン隊長チーム

 

ファン隊長自分が好きなダンサーそして自分と似てるダンサーを選んています。

 

 

ハン隊長チーム

 一番厳しいハン隊長を選んたダンサーたちはバトルの苦戦に陥っています。

 

 

 

 

・第三話は 100名の中最後の数名を決めて次の勝ち抜き戦に突入します。 

 

 

⬇︎第一話の動画

http://v.youku.com/v_show/id_XMzQxNzcyMDE5Ng==.html?spm=a2h1n.8261147.point_reload_201802.5~5~5!2~5~A&s=efbfbd1874efbfbdefbf

 

⬇︎第二話の動画

http://v.youku.com/v_show/id_XMzQzNDYwNjA0MA==.html?spm=a2h1n.8261147.reload_201803.1~3~DL~DT~A&s=efbfbd1874efbfbdefbf

 

⬇︎

3話目へのリンク