中国のテレビが面白い!

14億人が熱中する中国のテレビ番組を日本語で紹介

これぞ!ストリートダンス 第七話 (Street Dance of China / 这!就是街舞)

第五段階の団体バトル戦は2チームずつ対戦します。

f:id:chinaTV:20180725114758p:plain

2チームごとに3回戦のバトルを行います。毎回のバトルが終わったあとに、現場にいる60名の観客と51名のメディア代表の投票で結果を決めます。3回戦全部終わったあと「負け数」によって隊長は落第のメンバーを選ばなければなりません。「負け数」1回ごとに2名の落第者が発生します。

f:id:chinaTV:20180725112200p:plain

最初の対戦はイー隊長の「易燃装置」チームvsルオ隊長の「Show LO Team」チームです。3回戦の結果の「負け数」は2-1です。「易燃装置」チームは4名のダンサーが失格となって、「Show LO Team」チームは2名のダンサーが失格となります。

f:id:chinaTV:20180725115725p:plain

みんな仲間となって、一緒に練習して来て、感情も深くなったので、どの仲間も失いたくないです。この選択は隊長にとても残酷なことです。一人ずつ選ぶとき、みんなめちゃくちゃ泣いてしまいました。

f:id:chinaTV:20180725112224p:plain

次の対戦はファン隊長の「C-POP」チームvsハン隊長の「FUNK MASTERS」チームです。3回戦の結果の「負け数」は1-2です。「C-POP」チームは2名のダンサーが失格となって、「FUNK MASTERS」チームは4名のダンサーが失格となります。

ファン隊長もハン隊長同じく残酷な選択をしなければなりません。

でもファン隊長は義理人情に非常に厚い人なので、自分のメンバーに他の隊長より深い感情を注いています。失格のメンバーを選ぶとき、その場でこいう宣言をしました。C-POPは解散しません、これからも一緒に活動しよう、自分のライブイベントでみんなで出演することに決まります。

(PS:その後ファン隊長は約束を果たして、4月30日のライブイベントで「C-POP」のメンバーをもう一度集結しました。)

対戦の結果:

12名のダンサーが失格となって、

イー隊長の「易燃装置」チームは残り6名、

ルオ隊長の「Show LO Team」チームは残り8名、

ファン隊長の「C-POP」チームは残り8名、

ハン隊長の「FUNK MASTERS」残り6名、

合わせて28名のダンサーが次の段階へ進みます。

 

番組は日本でもまるごと視聴できます。

⬇︎第七話の動画